クラス懇談会・保育参観 5月25日(土)・6月15日(土)


5月と6月の2回にわけてクラス懇談会・保育参観を行いました。5月は、3・4・5歳児でした。
最初の1時間は、各クラス別に懇談会🎵
保護者の自己紹介やテーマに沿った話題で和気あいあいと過ごしました。
その後、各クラスでの参観です!
3歳 ぱんだ組
丸シールアート
大小のシールでいろんな絵を親子で描きましたよ
お花や果物、にこにこ笑顔 などなど…😇
指先を使い、あれこれ考えながら貼っていました。

 


4歳 くま組
バスボム作り
重曹、クエン酸、片栗粉を混ぜて
こねてこねて…。
霧吹きで湿らせ、丸く成形🎶
お家に持って帰り、親子でバスタイムを楽しんだようですよ。「シュワシュワして、お風呂がきれいになったんですよ」♨
「面白かった」とうれしい感想がきかれました!

 


5歳 きりん組
スーパーボール作り(科学遊び)
洗濯のり、食塩水、絵の具、ホウ砂、ラメで科学実験をしながら興味津々で取り組みました。
保護者の方も興味津々でした✴

 


6月は、0.1.2歳児でした。
クラス懇談会で、たっぷりお話💠
子どもの成長のことや気になること等、共有することが出来ました。
そして親子参観 0歳 ひよこ組 ふれあい遊び
オツムテンテン🎶パチパチ🎶ばんざーい🎶ありがとうなど。
その後は、ビニールプールでカラーボールのボール遊びや
お山のマットを登ったり降りたりして親子でふれあいました。

 


1歳 うさぎ組
ふれあい遊び
きゅうりができた🎶ららら ぞうさん 
そして リズム運動 子犬のワルツ うさぎ シューベルトの子守唄 など🎼
結構な
汗ばむほどの運動量でした💦💦

 


2歳 こあら組
ふれあい遊び
「表現」めだか・うさぎ
「保護者と」あくしゅでこんにちは🎶 ロボット🎶バスにのって ゆらゆらボート など
どのクラスも、保護者同士の情報交換や日ごろの保育の様子をみて知っていただけて有意義な会となりました。
💠ご参加いただき、ありがとうございました💠